fc2ブログ

2008年11月

妄想旅行が得意(ガイドブック眺めるだけで旅行気分)

さっき、ライプツィヒに来てるP子とガンモとSkypeしたぜ~
なんだかライプツィヒを楽しんでいらっしゃるようで、何より。
そして素敵Skypeしかもガンモちゃんカメラを購入したみたいで
一方的にあっちの様子を見る感じでいたたまれなかったけど(笑)
冬の予定について話し合い(2%、残りは世間話)をしました。

なんと四年目にして初★日本じゃないクリスマス
日本のお正月、こたつ&みかんが味わえないのは非常に残念だけど!!
こっちで過ごすノエル&正月もまたいいかもしれん!!
と言うわけで、12月の半ばから、高校の友達!!おやぢ様が来てくれます。
えへ、Hannaのほうが可愛いな...(高校の時何故かこう呼んでた。
いや、非常に女性らしい、まさかハラマキなんてしてません!!方です)
ノエル編☆めっちゃ楽しみにしといてなっ(今から自分に気合いを入れるMoi)

それだけではなく。
何故、かのライプツィヒのお二方(彼女達も高校友達)とスカイプったと言うと。
今年の冬!!P子がステイしてるミュンヘン(の下の街ムルナウ)と
ウィーン、続いてプラハ旅行計画が発案されました。
いや、もうホテル取ったから実行段階に入っていると言ってもいい!!

すっごい楽しみなのですが。
なにせ、ドイツ語と....チェ、チェコ語!?
ドブリーデン!!ヤクセマーシュ!!アホーイ!!(今年のスタージュで
チェコ人に習った言葉....これぐらいしか分からないよ!?)

仏圏内の我ら二人(H&M)は完全に使い物になりません。
P子&ガンモはドイツ語。
Hannaは英語。
.....うん。黒子のように控えとこうぜ(ぼそっ)

時間あればせめて英語だけでも、英語ブック見ておきます。
(ヘルプミー!!とかシャラップ!!とか)

なんにせよ、ウィーンの美術館...クリムト...デューラー....ホルバイン、
ジョットにレンブラント。そしてチェコのミュシャ。
楽しみすぎる....ケーキとかも楽しみすぎる。

ちなみにウィーンで年越しなので
シャンパン飲んで
ガッシャーン!!
とグラスを割って来てやんぜ(ロックだぜ)


と言うわけで!!
クリマス&年末年始は日本に居ないのでクリマスカードを書こうと思うんだが
欲しい人はブログでもメールでも住所おくれ(何せ手元の情報が非常に
少ないので...)